精神的に向上心のない者はだれだ

何の益もない、個人的ブログ

行動が億劫になる人が、瞬足で動ける人間になるためには。

それは、ただ一つ。

 

 

 

 

 

 

無理やり、環境を変えること。

 

 

 

 

 

この無理やりがポイントです。

 

 

 

 

 

 

ある程度習慣化されたことは、中々自分の意志だけでは変えにくいし、考えるだけではいつの間にか元に戻っていってしまう。

 

経験者は語るっていうやつ。

 

 

 

 

 

 

 

変えたいけど、変えれない。

 

 

 

 

 

そんな時は自分の感情を当てにしても、ダメだ。

それも習慣化されていて慣性の法則が作用している。

 

 

 

 

 

 

つべこべ言わずに、

 

 

 

 

 

 

 

強制環境変化

 

だ。

 

 

 

それが、本当に自分を変えるきっかけになる。

 

 

というわけで自分も変えたいことが多すぎる(泣)から、強制的に変化していこうと思う。