精神的に向上心のない者はだれだ

何の益もない、個人的ブログ

正直であることが、世界を救う。

ぼくは嘘つきだった。

 

 

 

 

 

今も完全に正直になれているとは言い切れないけど、

 

 

 

 

 

 

昔の自分に比べたら、だいぶ、正直になれた。

 

 

 

 

 

 

 

ここでも書いたけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな経験をさせてもらい生活(=仕事)をする中で、その生活のその先にあるのが無意味だと感じた瞬間に、一気に、働く気がなくなる。

 

 

というか、働くことで、自分が仕事をすることで結果的に、首を絞める人が少なからず、居るから。

 

 

 

 

 

 

生きるだけで、誰かを苦しめ続けている。

 

 

 

 

 

 

でもその事実を受け入れられれば、正直に生きていくことができると思う。